ついに、本日発売開始となりました
オーバー・ザ・レインブー
ブーブー・クリーム
まっきーさんをはじめ、
美容のプロの方が手掛けた日焼け止めです。
長年、美容業界でたくさんの商品に触れ、厳しい目を持つ方々が
機能性や美容効果、テクスチャー、色、香り、仕上がりの美しさ・・・etc
ひとつひとつ細部にまでこだわって完成した商品。
SPF30、PA++、パラベン不使用、
紫外線吸収剤不使用の肌にやさしい処方です。
(紫外線吸収剤とは、紫外線が直接肌にあたらないように吸収し、
人体に影響の少ない光線に変換して放出する成分のこと。
ケミカル処方ともいい、肌の負担が大きいのでトラブルの原因となることも。
肌の弱い方や日常では、吸収剤不使用のもののが肌にやさしくオススメ。)
私もブーブークリーム、毎日使っていますが、
ベージュに色づいているので、ファンデいらずです。
この色味が絶妙で、多くの人の肌色に合うように計算されています。
薄く色づく程度なので、厚塗りになったり色が合わない、
なんて失敗もないです。
サーっと塗れて、毛穴に落ち込こまず、肌にピタッとなじみ、
自然なマット感のある肌に仕上がります。
ファンデのようにベタっとしないから、重ねづけも簡単、
頬の上や目の下などしっかりカバーしたいところには重ねています。
乾いた肌よりも、水分をたっぷり補給して
完全に水分が肌にしみこむ前の潤った肌の方が塗りやすいですよ。
軽く小刻みに叩き込みながら伸ばすとなじみやすく、
しっかり塗れるので、日焼け止め効果もアップするそうです。
色つきなので、ムラがあるとすぐ分かるのもいいですね。
ベースメイクは毎日これ一本で済んでいます。
おかげで、メイク時間も短縮されました☆
塗った後のお肌ですが、
日焼け止めにありがちな肌のごわつきもなくて、
しっとり感が長持ちするところも気に入っています。
敏感肌の方でも使えるようにできているので、
肌の調子が悪い時こそ頼れるアイテムだと思います。
(もちろん全ての方に絶対に合うということではありません・・・)
もちろんカラダにも使えますよ。
そして、これまた、とてもうれしいのが石鹸で落ちること。
クレンジングの手間も省けるし、
洗顔料のたっぷりの泡で肌に負担をかけず洗えるせいか、
なんだか肌も全体的にキメが整ってきた気がします♪
なんといっても、このブタと虹のパッケージに癒されます~。
ぜひ一度お試しいただきたい優秀アイテムです
http://www.e-cocoma.com/products/detail.php?product_id=336